モラエルのサービスについて

サービス内容について

モラエルとはどんなサービスですか?

おトクで便利な企業向けの福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」が個人で使えるサービスです。
入会時に付与される交換券で、お好きな特典商品ももらえます。

どうやってサービスを使うの?

ログインの上、サービスをご利用ください。

ページの先頭へ戻る▲

会費について

無料で使えるのですか?

モラエルは有料の会員制サービスです。

入会の費用はいくらですか?

モラエルは年間契約となります。
下記どちらかの方法で年会費をお支払いください。

1.月賦払い:1,026円(税込)×12ヶ月=12,312円(税込)
2.一括払い:11,777円(税込)

会費の支払い方法は?

クレジットカードのみでのお支払いとなります。現金でのお支払いは承っておりません。
デビットカードやプリペイドカードのご利用はできません。予めご了承ください。

会費はいつ引き落とされるのですか?

各カード会社によって異なります。予めご了承ください。

会費の支払い方法は変更できますか?

はい、できます。ただし、支払い方法の変更は翌年からの会費分となります。本年度分の変更はできません。 変更される場合は、モラエル専用HP内のマイページから登録変更を行ってください。

年会費はいつから発生しますか?

入会月は無料のため、ご入会いただいた翌月より1年間分をお支払いいただきます。
ただし、無料期間中であっても一度ご入会いただいた後の入会キャンセルはできません。

入会後のキャンセルはできますか?

キャンセルは受け付けておりません。予めご了承ください。

会費が引き落とされない場合はどうなりますか?

1回でも引き落としができない場合は残会費を一括にて弊社指定の方法でご入金をお願いしております。

ページの先頭へ戻る▲

ご利用にあたって

利用期間について

モラエルの利用期間は入会日から1年間となります。ただし、初年度については最大13ヵ月となります。

モラエルのサービス利用範囲は?

ご入会いただいた会員ご本人様および、配偶者の方から2親等以内の親族の方となります。

ページの先頭へ戻る▲

入会・退会方法について

どこから入会できますか?

モラエル専用HPからご入会いただけます。

登録手続き中の確認メールが届かない。

登録手続き中の確認メールがご指定のメールアドレスに届かない場合、以下の点をご確認ください。

入力いただいたメールアドレスに間違いがないか(大文字、小文字、数字とアルファベットの間違いなど)
キーボードの「Caps Lock」、「Num Lock」がONになっていないか
メールアドレスをコピーペーストした場合、スペースなどの余計な項目をコピーしていないか
「迷惑メール」フォルダにメールが振り分けられていないか
ドメインの指定受信設定(PCメール拒否設定など)により、一定のメールのみ受信する設定になっていないか

ご利用のプロバイダーやメールソフトの設定状況、お勤め先によっては、こちらからお送りしているメールの受信が正常に行えない場合がございます。いま一度設定状況のご確認をお願いいたします。

家族でも別々に登録できますか?

はい、できます。「お1人様 1アカウント」であれば、同一の住所のご家族の方が別々に登録することができます。
ただし、入会資格等、条件がございますので、詳しくは会員規約をご確認ください。

一人で複数のアカウントを持つことができますか?

申し訳ございません。1人1IDまでとなります。

入会後はいつからサービスを利用できますか?

モラエル専用HPからご入会いただくとすぐにご利用いただけます。

退会はできるの?

モラエルは1年間契約のサービスですので、会員資格期間(契約期間)中の退会はできません。
ただし、マイページより、翌年の契約更新をしない設定を、会員資格期間の満了日前月末日までに行って頂くと、翌年の契約更新は行われず、会員資格期間の満了日に退会となります。

退会後も、特典商品として交換した施設の無料券の印刷はできますか?

はい、できます。
会員資格期間が終了しても、無料券のご利用可能期間が残っている場合、ログインして印刷が可能です。

退会後、再度会員登録できますか?

はい、できます。
その場合、交換券やベネポの持ち越しはされませんのでご了承ください。
また施設の無料券のご利用可能期間が残っている方は、同一メールアドレスでの再登録はできません。
再登録をご希望の方は、カスタマーセンターまでご連絡ください。

ページの先頭へ戻る▲

特典商品について

どんな特典商品があるのですか?

宿泊施設や、アミューズメントパーク、エステ、レストランなど、全国で使える特典商品を取り揃えております。
詳しくはモラエル専用HPページをご覧ください。

特典商品はどうやったらもらえるのですか?

モラエルの会員になると、「交換券」というモラエル内で使えるチケットがもらえます。
モラエル専用HPより、「交換券」をお好きな「特典商品」と交換いただけます。

交換後の特典商品の利用方法を教えてください。

特典商品のご利用方法は、以下の3つがございます。

1.無料券を印刷し、施設に持っていくもの
  施設に事前予約した上でご利用いただくものと、予約しなくても施設に直接持って行けばご利用いただけるものがございます。

2.サービス施設のチケットをご指定の住所に送付させていただくもの
  チケットを施設に直接持って行けばご利用いただけます。

3.商品をご指定の住所に送付させていただくもの
  お受取後、そのままご利用いただけます。

特典商品によってご利用方法が異なります。詳しくは、各商品の詳細ページをご確認ください。

特典商品の有効期限は?

特典商品ごとに有効期限やご利用上の条件などが異なります。
一度交換いただいた特典商品は、お客様のご都合により有効期限内に使用できなかった場合でも原則として返金は行っておりません。
有効期限やご利用上の注意点などをよくご確認の上、交換ください。

特典商品は現金でも交換できますか?

現金での交換はできません。モラエル内で使える「交換券」でのみ交換が可能です。

交換後のキャンセルはできるの?

交換後のキャンセルは受け付けておりません。予めご了承ください。

同じ特典商品を何度も交換できるの?

基本的には可能です。ただし、一部のサービスや施設によってはお1人様につき1枚のみ交換可能なものもございます。
詳しくは各特典商品の詳細ページをご確認ください。

特典商品は複数名で一緒に使えますか?

ご一緒に利用いただくことが可能です。
ただし、施設でご利用される際はサービスの利用範囲の対象者の方が必ず同伴いただくことが必要です。

交換した特典商品の内容を確認するには?

特典商品を交換した際には、ご登録のメールアドレスに内容確認メールを送付させていただきます。
また、マイページの「商品交換履歴」に掲載されます。

交換後に特典商品がマイページに表示されません。

マイページに交換した特典商品が表示されないときは、交換を行ったにも関わらず、特典商品が交換された状態となっていない場合が考えられます。
主な原因としましては、

1.ブラウザのセッション(ログインの有効期限)切れが起きた
2.入力に誤りがあった
3.入力データや諸情報の送信中に通信エラーが起きた

などが考えられます。「お問合せ」よりご連絡ください。

特典商品のチケットなどをなくしてしまった場合は?

特典商品の管理は会員様ご自身でお願いいたします。
当社では責任を負いかねますので予めご了承ください。

施設で追加の料金を支払う必要はありますか?

サービス分の代金を特典商品という形で交換済みのため、基本的に施設ではお金を払う必要はございません。
ただし、それ以外のサービスを施設にて申し込まれた場合は別途料金が発生します。
(例:素泊りのみの宿泊無料券なのに、朝食を付けた場合など)
詳しくは各特典商品の詳細ページをご確認ください。

交換した特典商品の施設が閉店してしまった場合は?

モラエル専用のカスタマーセンターを設けております。
「お問合せ」よりご連絡ください。

特典商品の交換中にエラーが発生しました。

ログインしてマイページを確認ください。交換ができていなかった場合、「お問合せ」よりご連絡ください。

ページの先頭へ戻る▲

交換券について

交換券とは何ですか?

「交換券」とはモラエルの中で使える特典商品と交換することができるチケットです。
モラエルに入会すると、会員お1人様につき交換券100枚がもらえます。
また、モラエル専用HPへログイン後、マイページにて追加で購入することができます。

交換券はどうやって使うのですか?

モラエル専用HP内でお好きな特典商品をお選びいただき、交換券と交換してください。
特典商品によって、必要な交換券数が異なりますので、お持ちの範囲で自由に組み合わせてご利用ください。

交換券に有効期限はありますか?

交換券には有効期限はありません。
ただし、退会した場合は会員様が保有している交換券は失効します。再度入会いただいても引き継ぐことはできませんので、予めご了承ください。

交換券の残り枚数や利用履歴はどうやって確認するのですか?

モラエル専用HPへログイン後、マイページにてご確認いただけます。

交換券は他の会員にプレゼントできないのですか?

交換券をプレゼントすることはできません。

交換券がなくなった場合、追加できますか?

モラエル専用HPへログイン後、マイページにて追加で購入することができます。
また、会員資格期間の更新時、新たに100枚が付与されます。
[交換券追加購入金額(税込]
・ 10枚 :   830円
・ 30枚 : 2,470円
・ 50枚 : 4,100円
・100枚 : 8,200円

交換券の保有枚数、購入枚数に上限はありますか?

会員の保有する交換券の枚数上限はありません。また、購入枚数の上限もありません。

交換券をベネポや他のポイントに交換することはできますか?

申し訳ございませんが、交換券をベネポや他のポイントに交換することはできません。

ページの先頭へ戻る▲

ログインについて

ログインはどこからできますか?

モラエル専用HP右上の枠より、ログインください。

パスワードを忘れてしまった場合は?

モラエル専用HPページより再度パスワードの登録が可能です。
再登録される場合は、こちらからご登録いただいているメールアドレス、生年月日を入力し、お申込みください。

ログインができません。

ご入力いただいている「ID」または「メールアドレス」に間違いがないかお確かめください。
パスワードをお忘れの方は、こちらから再登録することができます。

ページの先頭へ戻る▲

メールマガジンについて

メールマガジンとは?

新しいサービスや、おトクな情報をメールマガジンにて定期的に配信いたします。
こまめにチェックして交換したい無料券を見つけましょう。

メールマガジンの配信先は変更できますか?

モラエル専用HPへログイン後、マイページよりご変更ください。

メールマガジンが届かないのですが。

メールマガジンはモラエルにご登録いただいているメールアドレス宛にお送りいたします。
ご利用のプロバイダーやメールソフトの設定状況、お勤め先によっては、メールマガジンの受信が正常に行えない場合がございます。いま一度、設定状況のご確認をお願いいたします。

メールマガジンの解除方法を教えてください。

メールマガジン配信登録は解除することができます。
解除される場合は、こちらからお申出ください。

ページの先頭へ戻る▲

ベネフィット・ステーションについて

ベネフィット・ステーションはどんなサービスですか?

ベネフィット・ステーションとは、当社が提供する会員制の割引サービスです。多くの企業様に従業員様向けの福利厚生としてお使いいただいております。
モラエルに入会すると、このベネフィット・ステーションが何度でもご利用できます。
お近くの映画館や、アミューズメントパーク、育児・介護など、多様な割引サービスがありますので、どんどんおトクにご利用ください。

ベネフィット・ステーションの使い方は?

ベネフィット・ステーションの使い方については、ベネフィット・ステーションHP内のご利用ガイドページをご確認ください。

ログインはどこからできますか?

モラエル専用HPとは別に、ベネフィット・ステーションHPを設けております。ベネフィット・ステーションHPのTOPページより、15桁のIDとパスワードを入力し、ログインください。

ベネフィット・ステーションのガイドブックはもらえますか?

モラエルでは、ベネフィット・ステーションのサービスが掲載されているガイドブックやベネフィット・ステーション会員証等の各媒体物についてお届けしておりません。
会員専用サイトにて各メニュー情報をご確認いただき、会員証提示メニューにつきましてはWeb会員証のご提示をお願いいたします。

ページの先頭へ戻る▲

ご利用環境について

推奨ブラウザについて

推奨環境についてはこちらをご確認ください。
※プレビュー版、ベータ版などは推奨環境対象外とさせて頂きます。

ページの先頭へ戻る▲

お問合せ

問合せはどのようにすればよいですか?

モラエル専用のカスタマーセンターを設けております。
「お問合せ」からご確認ください。

ログイン

メールアドレスまたは会員ID

※会員IDの場合、ハイフン不要
パスワード

⇒パスワードを忘れた方はコチラ

次回からIDを保持する

お問い合わせ先

ページの先頭に戻る